発達障害一人暮らし奮闘記

発達障害(おまけに精神障害)診断済みの23歳女が1人でどうにか生きていく記録です。

【エッセイ】noteに加え、インスタで芸術を爆発させてみた

私が最初に始めたSNSTwitter。その後、たまにnoteを書き殴るようになった。

noteはわりとコメントを頂ける機会も多かった。そういうSNSだから。自分も他の人のnoteを読んだり、ふむふむと頷いたり、「うげ〜しんどい」と、しんどさの流れ弾が来たり…。感情が揺さぶられることは多いし、なかなか面白い。

そんな私が、最近、「爆発」している。

元々破天荒というか、突拍子も無いことをやりがちなタイプではあるのだけれど、急に芸術の熱が来た。今は秋ではなくて、冬なのにも関わらず!

インスタ

https://www.instagram.com/su_zi_mo_do

画像1

 

障害者アートってどんな感じだろうとふと疑問に思い、調べていたら、触発された。だって、検索して出てきた皆さんのアート、超カッコよかったのだ。

なので、私もアートを描いてみた。そうだ。アートだ。「これはアートです!」こんなもん、言ったもん勝ちである。芸術は爆発だ岡本太郎も、まさかこんな文脈で自分の名言が使われるとは思うまい。ハッハッハ。

こんなこと言うと、アーティストみたいだな。平凡薄給会社員だよ、こちとら。何だかちょっぴり自分が恥ずかしく思えてくる。

でもでも、良いのです。「あたしゃ、アートが好きなんだよッ!」と攻めの姿勢で生きた方が、寿命も延びそうじゃないか。そんなに長く生きたいかと言われれば、そうでもないけど…。

やっぱり、こんな煮え切らないアーティストなんていない気がしてきた。すみません、まだまだアーティストには程遠かったです。