発達障害一人暮らし奮闘記

発達障害(おまけに精神障害)診断済みの23歳女が1人でどうにか生きていく記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相席語り(すごく長めの小説風自己紹介)

こんにちは。すうと申します。よろしくお願いいたします。 相席なんて、粋ですね。私、初めてです。 名前?ハンドルネームです。少々狭い世界の職業に就いているもので、身分は隠しているんですよ。すうって、シンプルなハンドルネームでしょう?昔、RIP SLY…

2020年3月のガチ家計簿

『発達障害一人暮らし奮闘記』なんてブログタイトルをつけておいて、全然一人暮らしのことについて触れてない…! そう気付いた私の神企画を聞いてください。『ガチ家計簿』企画です。 内容は簡単。マジでガチの家計簿を公開する。それだけです。 今現在、普…

【エッセイ】お前が良いとか悪いとか関係ねえ、俺が気に食うか食わないかだ

人には好き嫌いがある。 大学でもアルバイト先でも「あの人はちょっとねぇ…」という会話を耳にする。もちろん私にも嫌いな人はいる。 「好き嫌いなんて無いよ!みんな平等ヒャッホーイ!」っていうスーパーハッピーガールがいたら、それは本当にすごい。でも…

【twitter】無名だった私が一晩で1.4万リツイートを獲得する上で、意識した3つのポイント【バズるには】

witter、歴こそ長かったんですが、全くもって知名度のない、ごく普通のアカウントでした。 しかし、なんと1つのツイートで1.4万リツイートを獲得…。おったまげ~。 そんな噂のツイートがこちらです。 これ、実はですね…。今でこそ言っちゃうけど、実は、ちょ…

【エッセイ】現世最大の敵「飲み会」

飲み会。それは「参加者全員のコミュニケーション能力が露わになる、逃れられない拷問」である。 私は飲み会が嫌いだ。会社の飲み会もサークルの飲み会も大っ嫌い。無賃労働する方が断然マシ。 理由はただ1つ。「コミュニケーションの取り方がわからない」か…