発達障害一人暮らし奮闘記

発達障害(おまけに精神障害)診断済みの23歳女が1人でどうにか生きていく記録です。

2020年3月のガチ家計簿

発達障害一人暮らし奮闘記』なんてブログタイトルをつけておいて、全然一人暮らしのことについて触れてない…!

 

そう気付いた私の神企画を聞いてください。『ガチ家計簿』企画です。

内容は簡単。マジでガチの家計簿を公開する。それだけです。

 

今現在、普通のノートに書き留めているのですが、ブログにUPすれば

 

クラウド上でも保存することになる

・見られているという意識で節約のモチベーションアップ!?

・家計簿に興奮する特殊性癖おじさんの琴線に触れてブログが大人気に!?

 

…という甘い算段です。恥じらいは一切ない。

 

さあ、早速行ってみよー、2020年の3月!

 

f:id:osushinosippo:20210211200536j:plain

2020年3月のガチ家計簿

 

 

3月は、めでたく引っ越しをした月ですね。

確か最終週から今の家に住みだしたので、費用は本当に僅かなものです。

 

新生活用品は、何を買ったかなあ…。初期の頃だから、確か

 

・部屋のマット(シングルベッドより少し広いくらいのサイズ@ベルメゾンかな?)

・カーテン(断熱性のあるしっかりしたやつ。@ニトリ)

・冷蔵庫(楽天で適当に買った安いやつ。小さいの)

 

このあたりだった気がしますね。トイレットペーパーとか、そのあたりも多少購入したかも。衛生品って書いてあるしね。

 

ウケるのがその他(マスク)ですね。たっけー。

振り返ると、どうして6000円近くにもなっているのかサッパリわからん。おそらくコロナで値段が高騰していたのと、めちゃゴツいしっかりめの海外の布マスクを買ったからだと思われますが、アチャー、痛い出費。

 

備蓄328円、マジで何買ったん?って感じですが、おかゆとかそのへんかな。防災意識は謎に高くて、初期から防災用品を集めていた記憶がありますね。

 

 

右の欄にある『bモバ』『GMO』は携帯関連ですね。

長らくdocomoユーザーだったのですが、実家を出るついでに格安SIMに変えました。こういう手続き本当に苦手なので、多分もう一回しろって言われても出来ないと思います。でも3300円、安いね。

GMOは、GMOとくとくBB?というポケットwifiです。ネットでサラっと調べて良さそうなものにしました。2817円と安いのは、確か初月だったからかな?と思います。

 

 

以上、2020年3月のガチ家計簿でした。